この記事を読むのに必要な時間は約3分40秒です。
今回は、USJ(ハリーポッター)に行ってきたのでそのレポをしたいとおもいます!
全体的に、ここまでのクオリティーとおもってなかったのでハリポタファンの身としてはほんとにやばかったですね…笑
ポッタリアンの方はぜひ最後まで読んでみてください!
ホグズミード
まずはエントランスから。
見てください、これやばくないですか?笑ホグズミードに入る前のエントランスの写真です。映画に忠実に作られてる感が半端ないですね…入り口の時点ですでにこのクオリティー、恐るべし。
とくに、こうして写真をとったときに奥のホグズミードが見えるかんじが絶妙だとおもいます。
バタービール
ホグズミードで買うべきものといえばやはりこれですよね。飲むと鼻の下に泡がつく、ノンアルの飲み物です。エリア内のワゴンカーで売られてたのでさっそく飲んでみました!
これ、正直なところを伝えると人によってかなり好みが分かれそうな味ではありました!笑ホットとアイスがあり、どっちも飲みましたが割りと甘みとクセがかなり強め。
甘党のわたしは、最初飲んだときは「えっこれめっちゃおいしい!」ってなって、最後のほうになって「やばい、甘すぎ全部飲みほせない…」に変わっていきました笑
普段から甘党の人でも、バターと砂糖の甘みがつよいので、「我こそは!」という人が飲むのが無難かもしれません。
ハリポタファンの人は一回試してみてもいいかもね!
エリア内の仕かけ
エリア内のトイレで、おもしろい仕かけも楽しめました。「え?トイレ?そんなとこになんか仕かけられてたら用を足せないじゃん」とおもうかもしれませんが、安心してください。
トイレで音声が流れてるんです!
そう、トイレにハリポタに出てくる幽霊、『嘆きのマートル』が出てきて話しかけてくれるんですよね!映画だと『秘密の部屋』をメインに出てくる、いつもメソメソ泣いてる女の子の幽霊です。
トイレにまでこだわってるなんて、やっぱりさすがですよね。うしろにマートルの気配をかんじながら用を足すことができます笑
ちなみにマートルは男女どっちものトイレに出てきます。
ハニーデュークス
ピンク色がトレードマークのお店!
名前を知らない方もいるかもしれないですが、あの有名な蛙チョコとか、百味ビーンズ(ひゃくみビーンズ)などの魔法界のおかしが買えるお店です。
ここもまじでかわいかったですね…映画だとたしか『謎のプリンス』あたりで出てくるんですが、映画そのままで感動しました。
爆発ボンボン
ここで買った食べ物でおすすめなのは、爆発ボンボンです。これ、黄色の三角形のパッケージなのですぐ分かると思うんですが、めちゃ万人受けしそうなおいしさでした。
中身チョコレートなので、甘いの苦手な人だけは避けたほうがいいかもです。あと、炭酸が入ってるのかシュワシュワしたものが口のなかではじける仕かけなので、家族連れは子どもへ買ってあげると喜ぶとおもいます。
百味ビーンズ
ちなみに有名な百味ビーンズは、思ってた以上にやばかったです…笑これは「泥」とか「耳くそ」とかすごい名前のフレーバーのグミがいっぱい入ってるんです。
どんな味なのか予想できないロシアンルーレット的なおもしろさがあるんですよね。
わたしが唯一飲み込めなかったのは、「鼻くそ味」のものですね。これ、ハリポタオタクとしてはなんとしても食べたかったんですが、ものすごく不快な味がして結局ムリでした笑
「どうやって作ったんや!?」っておもうくらい苦みやくさみが広がってたので、絶対に本物よりもまずく作られてるって確信してます笑
蛙チョコ
これは、映画でも出てきた蛙の形をしたチョコレートです。いっしょにカードがついていて、ダンブルドアとかゴドリック・グリフィンドールなど有名な魔法使いが描かれてます。けど、買うまではわからないので誰を引き当てるかは完全に運です笑
チョコレートの味はクセのないミルクチョコという感じで、ふつうにおいしかったですよ!
カボチャジュース
ハリポタの車内販売で出てくるカボチャジュースも売られてました!これは、バタービールに比べるとわりとすっきりとした味わいで思ったとおりの味でしたね。「カボチャジュース」って言葉を聞いて、ふわっと想像した感じの味がそのまましてびっくりしました笑
けど、そんなカボチャカボチャしてる感じではなく、どっちかというと甘いリンゴジュースみたいなかんじです。ただ、バタービールほどではないですが独特のクセというかシナモンみがあるので、甘いの苦手な人は苦手かもですね。
わたしの甘党の舌にとっては絶妙においしかったです笑
800円で値段も安いので甘党の人はためしてみてね!
まとめ
今回は、USJ(ハリポタエリア)についてレポしてきました!いかがだったでしょうか?
ちなみに【後編】でホグワーツ城のレポもしてるので、そちらも見てみてくださいね!
コメント